チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

スイーツマラソン実験 失敗編

世の中には奇抜な大会があるもので、スイーツマラソンなるものがあるそうです。

マラソン中に"給スイーツ所"なるポイントがあって、食べて走るそうです。

 

いやー、えーと、、、

 

なにそれおもしろそう。

 

ということで、参加を目指してまず練習してみます。

というかランニング中に何か食べるって大丈夫なの?という検証実験です。

 

が、失敗編です。心拍センサーの取り付けが失敗していたっぽく、心拍数がやたら高くなっています。

f:id:stkdev:20160121012741p:plain

いくらなんでも心拍200回/分を超えているのはおかしいですが、食べている途中にどんどん上がって、食べ終わり後もなかなか落ちないのは傾向と言えそうです。

 

よし、次はちゃんと測定して記録します。