チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

ハトでもわかる単純パーセプトロン

またずいぶん久しぶりの日記になってしまいました。

あちこちに散らばってしまった情報発信源をちゃんとまとめて更新していこうと決めた2017年ですが、去年も同じ決意をしてた気がします。うん、来年から頑張ろう。

 

社内勉強会用に作った資料をSlideShareにアップしました。

 

 

 

単純パーセプトロンを実装して理解を深めよう、という内容です。

ソースコード類もちゃんと整理しようと(やっと)GitHubの活用も開始しました。

早速Gistで「怪しいアカウントと判断してフラグ立てたから!」と怒られ四苦八苦していますが、何とかなりそうです。

 

Gistからソース貼る実験↓