チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

データ分析でお得な物件を探したい part.どうでもいい後日談

数回に渡りがんばっていたデータ分析でお得な物件をさがしたい の後日談です。

結局分析結果を元に引っ越しできそうです。仕事の都合等もあり南の方へいきまーす。

 

さて実際に物件を探してみて、更にこの分析の精度をよくするにはどうすりゃいいかと考えたメモ書き。

・区の違いというのも家賃には影響大きそう。場所が隣でも人気の区とそうじゃない区とか。

 

・治安の良し悪しやイメージは重要。事故数とか事件のデータってのも入れるといいかも。

 

・路線の情報も含めたいけど、モデル化が大変そうだ・・・。

 

またブログに書きたいけど、東京メトロが行っているオープンデータコンテストとも絡めれそうな気がする。

などなど。後日談メモでした。