チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

WiMAX2にしてみた

引っ越ししてちょっとゴタゴタしてるので更新少なくなってます。

落ち着いたらまたいろいろ計画してます。ロボット作り早くしたい。

 

このたびWiMAX2を契約してみたので何はともあれ速度の確認をしたので参考においておきます。

 

今までWiMAXだったんですが、pingが150~200ms程度、ダウンロードが8~12Mbps程度、アップロードが2~3Mbps程度でした。

image

WiMAX2にすると画像の感じ。pingがだいぶ改善された印象です。ダウンロード速度アップロード速度も早くなってますがpingが早くなったのが一番うれしかったり。

 

また場所やら時間帯を変えて測ってみよーっと。