Gistでフラグ立てられた話
検索しても似た事例がすくなったので、 情報として書き残しておきます。
Gistを利用していると
というように、「おまえのアカウントにフラグ立てたから!」 とメッセージが出てきてしまいました。
もとに戻したかったらサポートに連絡してねとのこと。
投稿がスパムによるものと判定されてしまったため、 フラグ対象になってしまったそうです。
結論から言うと、メッセージに出ている通りcontact supportにメールすると数分(10~20分ぐらい) で対応してもらえました。すばやい。
---
A message was displayed when using Gist.
"Your account has been flagged."
Would you please return the account status?
---
つ、伝わればいいのさ!
そして返信をいただきました
---
Hello,
Sorry about that!
Sometimes our spam-detecting robots get a little overzealous and need to be reprogrammed. I've reset your profile, so your repositories and gists should be available again, and you shouldn't see that message anymore.
---
ということで、教師データを一つ増やす貢献をしましたとさ。