チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

Gistでフラグ立てられた話

検索しても似た事例がすくなったので、情報として書き残しておきます。
 
Gistを利用していると
 
埋め込み画像 1
 
というように、「おまえのアカウントにフラグ立てたから!」とメッセージが出てきてしまいました。
もとに戻したかったらサポートに連絡してねとのこと。
 
投稿がスパムによるものと判定されてしまったため、フラグ対象になってしまったそうです。
 
結論から言うと、メッセージに出ている通りcontact supportにメールすると数分(10~20分ぐらい)で対応してもらえました。すばやい。
 
 
過去、英検準2級をボーダーラインぎりぎりで合格し、TOEIC模擬試験では200点台をたたき出したこともある私の問い合わせメールがこちら(参考にしないでください)
 
---
A message was displayed when using Gist.
"Your account has been flagged."
 
Would you please return the account status?
---
つ、伝わればいいのさ!
 
そして返信をいただきました
 
---
Hello,
 
Sorry about that!
 
Sometimes our spam-detecting robots get a little overzealous and need to be reprogrammed. I've reset your profile, so your repositories and gists should be available again, and you shouldn't see that message anymore.
---
 
ということで、教師データを一つ増やす貢献をしましたとさ。