チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

ふろむださんの本読んだ

今日は珍しく読書日記です。

ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読みました、という日記です。

本はこちら。

www.furomuda.com

人気ブロガーさんの本とあって注目度が高く、いろんな方がレビュー記事を書かれていますね。

内容としては、おそらく誰もが経験的には感じてはいるであろう「人からの印象」とか「思い込み」がどのように作用しているのか、さらには「勘違いさせる力」として表現しているそれらの現象をどう使っていけばいいのかということを読みやすくまとめたものになります。

 

あ、自分は書評とか書いてる人でもないし、そもそも何か月振りに本読んだんだろうぐらいの人間なので本の評価うんぬんは書かずに読書日記としてだけ書いていますのでご了承ください。

そんな自分でもささっと読める本ですし、学問的な難しい本でもないので読んでみるのもよいと思います。今なら上記のページで一部公開されてたりするようですし。


さてと、勘違いさせる力磨かなきゃ。。。