チラシの裏の設計書

プログラム開発、データ分析からロボット作りまでものづくり全般を思うがままに書き連ねたブログ。

ハトのLINEスタンプ作ったメモ

淡々とまとめる。

store.line.me

完全に思いつきで作った。

スタンプは最小で8個から販売可能。あとは8の倍数。実際は8個のスタンプはあんまりなく、実質最低16個の雰囲気。

・作成期間:5日ぐらい

・申請日:2018/12/27

・承認日:2019/01/14

・ステータスの変化;申請処理中→申請中→承認

・使用ソフト:inkscape

年末年始ということもありそこそこ時間かかった模様。

コピペで使い回しが多かったんですが、リジェクトされなかった。昔よりはだいぶ審査緩くなったのかな?

 

その後、画像にタグ付け。

タグは指定のタグから選択して1画像に最大3個つける。タグから絵を描くと効率的かも。

こちらは半日程度で承認。

 

発売から5日たち、売り上げは10個ぐらい。(ほぼ知り合い)

LINEスタンプはランキングなどがあまり充実しておらず、自然に売れるというのはあまり期待できない模様。

ブログやSNS知名度ないとLINEスタンプ億万長者は無理かも。